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危機管理・対応

そのときあなたの会社は生き残れますか?

ここ数年、食品業界をはじめ不正表示や偽装などが相次ぎ、会社不祥事など次々と明るみに出ています。事件や事故だけでなく、内部告発による発覚も増えています。時代と共にかつての業界内での常識は非常識となり、社会は企業に業績や規模よりも、正義・クリーンさを求めています。
一方、取引先のトラブルに巻き込まれて(もらい事故)対応を迫られるようなケースも増えています(三笠フーズの事故米事件など)。


この様なトラブルが発覚した際の初期対応は、その後の会社の命運を分けることになります。
判断の遅れが、公表の遅れや隠蔽(と見られる行動)につながり、トラブルの重要性だけでなく、企業姿勢までも問われることにもなります。初期対応を誤った結果、信用を失墜し、会社が立ちゆかなくなるケースも多く見られます。
当事者は影響や責任を自社(あるいは自分)に都合良く過小に評価・判断し、誤った初期対応をしがちです。問題が発生した場合、社内で客観的に的確な判断をすることは非常に困難でもあります。


この様なトラブルに際し、24時間、緊急対応のアドバイスとサポートをさせていただきます。

リスクに備える 

 

などのサポート・アドバイス

 

  • 総務・広報責任者のための勉強会
  • コンプライアンスに関する社内勉強会
    などもご相談ください。

講師・講演の依頼

 

緊急対応サポートをスタートする際には、着手金(10万円)と以下の条件を確認させていただきます。


  1. 会社・業務内容が正当で、公序良俗に反する業務・反社会的な業態ではないこと
  2. 業務委託契約書を取り交わすこと(緊急時の対応のため作業開始後になることもあり)
  3. 経営の最終意志決定者と合意ができること

 

(ご相談内容をうかがい、お断りするケースもあります)

 

トラブル発生時には、ご担当者の名前・連絡先をお知らせください。

 

24時間対応 Email: sos@brightway.jp  (担当者の携帯へ転送されます)


※物理的移動距離・時間の関係で、サービス対象エリアを福岡周辺とさせていただいております。遠隔地の場合は、移動時間などを考慮してご相談ください。



<手遅れになる前に>

1日、1時間遅れるだけで、対応手段がどんどん失われていきます。
最初の対応を誤ったばかりに消えていくことがないように、問題が発生したら、まずご相談ください。

 

●不祥事

  • 偽装表示・改ざん
  • 虚偽表示・不当表示
  • インサイダー取引
  • 粉飾決算・架空取引(循環取引)
  • 著作権・肖像権侵害
  • 個人情報流出
  • 会社情報漏洩
  • 業務上横領・備品窃盗
  • 下請法違反・優越的地位の濫用


●雇用・マネジメントに関するトラブル

  • 採用・解雇に関するトラブル
  • セクシャルハラスメント・パワーハラスメント
  • 持病・うつ病の従業員への対応
  • 退職勧奨・退職強要
 

●業務上、従業員のトラブル

  • 交通事故・飲酒運転(加害・被害)
  • 自動車での違反・トラブル
  • クレーマー対応
  • ポイント・スタンプ制度サービス終了時のトラブル
  • イベント中の事故・お客様のケガ
  • 食中毒

など

トラブル発生時には、ご担当者の名前・連絡先をお知らせください。

 

24時間対応 Email: sos@brightway.jp  (担当者の携帯へ転送されます)


※物理的移動距離・時間の関係で、サービス対象エリアを福岡周辺とさせていただいております。遠隔地の場合は、移動時間などを考慮してご相談ください。

 

※当社のサービスは、法律、会計、税務等にかかわる専門的な助言等の提供するものではありません。そのような専門家の知識・助言が必用とされる場合には、直接当該分野の専門家とご契約ください。

※ REPUTATION MANAGEMENT®(レピュテイション・マネジメント®)は(株)ブライト・ウェイの登録商標です

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